食と健康について考えるブログ色んな角度から健康について語っていきます

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

話題のメイプルウォータ!ココナッツウォータの次はこれで決まり!熱中症対策にも

um_081.jpg


ココナッツウォータの次はメイプルウォータです
次から次へと新しいのが出た来て大変ですね。
またレディ・ガガやマドンナなどの海外セレブの人が
飲んでいて人気に火がついたんですしょうね。

メイプルウォータですが、見た目は水そのもので、ほとんど無味無臭。
でも、ほんのりした甘みが舌先に感じらるかな~~程度。
なので飲み心地もスッキリなので、ココナッツウォーターが苦手な人もこれなら大丈夫

img_6_m.jpg

その名の通り、メープルツリー(カエデの木)の樹液を採取しただけの、100%天然のメープル水。
メープルシロップは有名ですよね、この樹液を煮詰めて作られたものがメイプルシロップです



でわなぜ、このメープルウォーターに注目が集まっているのか?
それは、カエデの木から汲み上げられる豊富な栄養素にあります。

その数およそ46種類以上

例えばビタミン、ミネラル、アミノ酸、
さらには抗酸化作用のあるポリフェノールがたぷり。
さらには、運動や発汗で体から失われていく電解質補給にも効果的。
つまり、今の時期にピッタリな熱中症対策に最適なのです。
さらに、骨粗しょう症、胃潰瘍、さらには二日酔いを予防する効果などの研究結果も報告されています。

ただ、忘れてはいけないことは、天然の甘さとはいえメープルウォーターには多少なりとも糖分が含まれていること。
いくら体にいいといっても、ミネラルウォーターのように、
一日のうちにたくさん飲んでもいいという訳ではないのでその辺だけ注意が必要です。

どこで買えるのか?
輸入食品のスーパーとかに行くとあるかもしれませんが
やっぱりネットが確実ですね、ネットでもまだ取扱い店がすくないです



これから人気が間違いなく出るでしょう、
そうなると、また売り切れで飲めなくなるので
興味のある人は、お早目にお試しください。




””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

最後までお読み下さりありがとうございました。

もしこの記事が、少しでも誰かのお役にたつ可能性があると思ったら
SNSなどでシェアし、広めていただけると大変嬉しく思います。


”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””


コメント

コメントの投稿

秘密
キャッシング 注意点
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。